アクア情報

ワイルドベタ・マクロストマを新規導入

nyansu

お疲れ様です。にゃんすです。

実は、私の大好きな熱帯魚であるワイルドベタ・マクロストマを

もう1ペアお迎えしてしまいました!!

ワイルドベタ・マクロストマをヤフオクでゲット

にゃんす君

PAYPAYポイントが貯まっていたので…

これまでワイルド個体を飼育していたのですが、オス同士の威嚇をみたりするために、オスメス2ペア欲しかったので、

タイミングを見計らって、入札!

何度も「そこまでは出せへんわぁ…」っていうのを繰り返し、ついにゲットすることができました。

(ちなみに、連続で似たような出品があると後に出てきた方が先に出た方の金額を上回ることはあまりないような気がします。個人的な攻略方法…)

見たことない安心安全な梱包で届きました

けっこうなお買い物でしたが、無事に受け取ることができました。

写真を撮り忘れちゃったのですが、ビニール袋+輪ゴムぐるぐるの梱包に加えて、それをもう一重にビニール袋で梱包してくれていました。

外側のビニール袋は熱?で隙間をシーリングしてくれていて、仮に内側から水が漏れても大丈夫な作りになっていました。

にゃんす君

無事届いて良かったです。出品者様ありがとうございましたm(__)m

ワイルドベタ・マクロストマ(2歳らしい)

うちのワイルド個体よりゴッツイ…。負けた…。

聞けば「餌食いが悪い時は、いえこ」を与えています。とのこと。

ネイチャーアクアリウム系のアクアリストには縁がありませんが、「いえこ」とは「イエコオロギ」のことです…。生餌ですね。

うちは、某ベタショップの粒餌しか与えていませんでしたので、餌やりのレベルの高さにびっくりしました。

こうして見ると餌の質が体格に出ているような気がしないでもありません。

とはいえ、量をコントロールしやすい粒餌と、たまにはクリル(飼ってきました)を織り交ぜながら、強く育てていきたいと考えています。

目指すは繁殖…?

このワイルドベタ、目指すは繁殖なのはもちろんなのですが、普通に見ているだけでもカッコ良くて大満足な魚です。

あまり結果にこだわりすぎず、元気に育てていきたいと思いまーす。

ABOUT ME
にゃんす
にゃんす
アクアリスト
アクアリウム歴20年以上 小学生のことからずっと魚を飼っています。 アクアリウムを中心にいろいろなことを発信していきます。 最近、愛玩動物飼養管理士2級を取得。
記事URLをコピーしました